SSブログ

暖かくなった(^-^) [ZZR1400]

ここ数週間、週末の度に雨が降っていたため乗れなかった(乗らなかった?)ZZR1400に久し振りに乗ってみた。

ただ、カバーを外すと…

ホイールに砂が[がく~(落胆した顔)]

時間がないためそのまま出発[ダッシュ(走り出すさま)]

以前乗った時には冬用ジャケットにオーバーパンツ着用でも少し寒かったのだが、昨日は薄手のジャケットに防風ジーンズで大丈夫だった[手(チョキ)]
※そのまま遠くへ行きたくなってしまった[たらーっ(汗)]

帰宅後は一応拭いてみた。

少しは綺麗に[ぴかぴか(新しい)]

走り初め [ZZR1400]

天気予報では、ここ数日の中では暖かいと出ていたため、少しバイクを動かしてみた。

しっかりと着こんでいったら、思ったより寒くない。
(グローブを外すと刺すような冷たさが…。バイクウェアの有り難さを実感)

午後は用事があったため、2時間程で帰宅。
(本音はもう少し走っていたかった。)

バイクカバー交換 [ZZR1400]

出発準備としてバイクカバーを外したら、カバーが“破けた”[がく~(落胆した顔)]

仕方ないので買い直した。

(ヤマハなのは…[あせあせ(飛び散る汗)]
※以前のカバー、ケチって安いのにしてしまった。だが、生地の薄さにより風でバタついて取り付けしづらかった。

今回のカバーは、バイク下のベルトをしなくても固定できるようなので、今までよりも取り付けが楽になるかな[わーい(嬉しい顔)]

割れた! [ZZR1400]

今週末もお出かけ…

と思ったのだが、仕事が片付かず断念[もうやだ~(悲しい顔)]

職場への往復だけだったが、バイクを動かす。
最近動かしていなかったので、バッテリーが心配だったが問題なく動いた。
(若干、弱っていた気がしたけど[たらーっ(汗)]


ただ、長年愛用してきたシートバックを固定するバックルが割れた[がく~(落胆した顔)]



そろそろ、買い換えかな。

車検終了 [ZZR1400]

本日、車検の終わったZZR1400を引き取りにショップへ。

気になる料金は¥71,375
IMG_1550b.jpg
ここ最近、ほとんど乗っていなかったため基本的なお金以外はかからなかった[ひらめき]
(ブレーキ&クラッチ オイルのみ)

ただ、ショップの人曰く「バッテリーが...」
先日の左手に起きた痛みの件もあるので、バイクにも乗らないとなぁ[たらーっ(汗)]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

車検 [ZZR1400]

ZZR1400の3度目の車検の時期が来た。
IMG_1491b.jpg
最近ほとんど乗っていないのだが、最終的にいくらになるのかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで、ZZR1400の代車として“D-TRACKER 125”を借りた。
IMG_1485b.JPG

乗ってまず感じたのがトルクのなさ
※発進時に思わずエンストしそうになった[がく~(落胆した顔)]
そして、パワー感のなさ[exclamation]
(アクセルをほぼ目一杯開ければ郊外の車の流れには十分乗れるが...)

また、幅の狭いシートのためか、自宅までの1時間ほどの走行でお尻が痛くなってしまった。


だが、乗っている間にこのバイクの良さも感じられるようになった。
それは、肩肘張らずに“気軽に乗れる”ということ。
軽量で、両足べったりの足つき性。
そのため、どこにでも駐められる。

常用しているバッグを背負っても違和感のない乗車姿勢のため、通勤にも使えそう。

通勤に、原付2種のバイクが欲しくなってしまった[わーい(嬉しい顔)]
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

寒さ 和らぎ... [ZZR1400]

今日も休日出勤[ビル]
※本当は昨日も行くつもりだったのだが、
 何故か何もする気が起きず、結局1日家でダラダラとしてしまった。

ただ、バイクで走るのにちょうど良い天気[晴れ]だったため、少し早めに切り上げて国道122号を北上。

草木湖畔のドライブイン

多くのバイクが止まっている。

帰りは渡良瀬川の左岸を走ってみた。
途中、花がきれいに咲いていたため写真撮影[カメラ]



最近ほとんどバイクに乗っていないため、数時間の走行でも体のあちこちが...[たらーっ(汗)]
でも、少しは気分転換になった。
これで、今週も乗り切れるかな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

1ヵ月ぶりに [ZZR1400]

本日も休日出勤[もうやだ~(悲しい顔)]
ただ、気温がいつもより高いとの予報だったためバイクで行ってみた。

仕事からの帰り道、ちょっとだけ回り道をしたが、思った程暖かくはならず“少し寒い[ふらふら]
※その割りに花粉は飛んでいる[あせあせ(飛び散る汗)]

気持ちよく走れる気温になる季節はもう少し先かな[目]

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ラジエターの修理 終了 [ZZR1400]

先日穴があいたラジエターの修理が終わった。

 ラジエターASSY 67,080円
 ダンパー 180円
 クーラント 3,400円
 工賃 14,000円

同時にオイル&オイルエレメントの交換と6カ月点検もしたため、10万円を超える出費が…[もうやだ~(悲しい顔)]

ラジエターに穴が…(T-T) [ZZR1400]

あるB級グルメを求め、ZZR1400を駆ってお出かけ。

…のはずが…

冷えた体を暖めるために高坂SAにバイクを止める。
すると、“どこかで嗅いだことのある臭い”がした。
その時は気のせいだと思い、施設内へ。

ところが、バイクに戻ると…

冷却水が漏れている[がく~(落胆した顔)]

調べてみると、ラジエターから水が漏れていた。

※エンジンをかけると“ピュー”と…

これ以上走ることはできないと判断。
レッカー搬送で自宅まで…[もうやだ~(悲しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。