SSブログ

ニュー ヘルメット [ZZR1400]

今まで使っていたヘルメット(Arai RX-7)を使い始めて10年になることが分かり、このたび新調してみた[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1580_R.JPG
IMG_1579_R.JPG
SHOEI GT-Air BOUNCE

開閉式のサンバイザーとPINLOCK[レジスタードトレードマーク]fog-free systemが今回選んだ理由。

走ってみた感想は・・・
①シールドがしっかりと密着するためか、前のヘルメットよりも明らかに静か。
②サンバイザーは視野を全てカバーするわけではないが、いい感じ。
③シールドが全く曇らず快適(サンバイザーは停車時には少し曇るが・・・。)
④そして、このデザインにしたのは店員の「先日入荷したばかり・・・」の言葉
 ※本当は、別のデザインを考えていたが、つい店員さんの言葉につられてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ、若干違和感はあるが、そのうち慣れるかな。

出かけたついでに食べたのは・・・
IMG_1581_R.JPG
かきラーメン
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 2

たくや

インナーバイザー付きのヘルメットは良いですよね~
私は6年目になるのでそろそろ交換しようと思っています
by たくや (2018-01-29 10:43) 

h-hiro

新しいヘルメットでこれからいろいろ出かけたいですね。
by h-hiro (2018-01-29 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白寿の湯CINTURATO P7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。