うなぎ [食]

県外に出るのも気が引けて、なかなか行けなかった鰻屋さん。
どうしても食べたくなり、出かけてきました。
これで、4月からの日々も乗り越えられるかな[ふらふら]

行きはスムーズな校外路、帰りは高速道路主体でしたが、次のような燃費が出ました。

[食]

鮎を食べたくなり、綾〇梁まで。

昨年は、ここよりも自宅に近い梁に行ったが、今回はドライブもかねて少し遠くまで出かけてみました。
焼き加減はここの方が自分好み。(気になるところもあったが・・・[パンチ]

その後は、最近出来たばかりの片品の道の駅までドライブ。

台風が過ぎたにもかかわらず雨が不定期に降る状況下のため、車で出かけたが、本当はバイクで出かけたかったなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
共通テーマ:blog

焼きとうもろこし [食]

新聞載っていた、片品のとうもろこし街道の記事を見て食べたくなり、家族でふらっと出掛けて見ました。
ここ最近、雨が続いていたためか、甘みは数年前食べたよりも少ないような気が...
でも、たった数百円のとうもろこしに対して、漬け物やトマトなどが次々と。
以前訪れたときと同様のこの店の主人の応対、また行きたいなぁと思いました[わーい(嬉しい顔)]

鯉丼 [食]

昨晩、テレビで長野の鯉の話が出ていて…。食べたくなったので、佐久まで出掛けてきました[車(RV)]

鯉丼

鯉のあらい

これも、時々食べたくなる味です[わーい(嬉しい顔)]

[食]

家族で年に1・2度行く岡谷の鰻屋へ。

好きな焼き方・味はもちろん、混雑していても丁寧に応対してくれるのでお気に入り[わーい(嬉しい顔)]

おきりこみ [食]

久しぶりにバイクでお出かけ。
といっても、当初は車で相方&子どもと出かける予定だったため出発は昼近くとなってしまったため、出かけたのは家から1時間ほどの道の駅「くらぶち小栗の里」まで[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょうどお昼時ということで、施設内の食堂で昼食。
頼んだのはこれ↓

おきりこみ定食(ちょっとブレている[あせあせ(飛び散る汗)]

席に届けられた料理を見て、空腹感を感じる一歩手前の身には「少し多いかな」と思ったが、ご飯も含め完食[手(チョキ)]
ただ、懐が寂しい身にはご飯はいらないので、もう少し安いといいなぁと思ったりして[たらーっ(汗)](券売機のメニューをよく見ないで買ったので、そのようなメニューがあったかも…)

この日の朝は家の中でも寒さを感じたので、しっかり着込んで出発したが、昼間は結構暖かく、インナーがしっとりと…。
最近バイクで出かけていないため、服選びが上手くいかない[ふらふら]

[食]

「鰻が食べたいなぁ」ということで、この夏最後の休みにバイクで出かけることにした[ダッシュ(走り出すさま)]

それにしても暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
※前回出かけた時よりも確実に暑い[exclamation]

途中姨捨SAで休憩
※最近行ってなかったら、随分きれいになっていてびっくり[ぴかぴか(新しい)]
左上にトンボが…
[ひらめき]

そして、3時間ほどの走行の後、漸くお目当てのお店に到着

[ぴかぴか(新しい)]
このお店、過去に何度か訪れているが、時々無性に食べたくなるお味[わーい(嬉しい顔)]

自宅でお留守番の相方にもお土産を購入して帰宅[プレゼント]

中華のランチ [食]

相方の検診後、医院近くの中華料理屋へ。

メイン料理

点心

デザート

落ち着いた雰囲気の中、美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

その後は、榛名山まで[車(セダン)]

夜になるとイルミネーションが灯るのだろうが…

夜に見たいと思ったけど、混雑が嫌いなので退散[ふらふら]

中華料理 [食]

ホテルでの夕食[レストラン]
着くまで何が出るのか分からなかったのだが、中華料理だと判明。

時間になり移動。

この日のメニュー

料理
(前菜だけ食い気に負けて撮り忘れました)

合間のジャスミンティー

デザート

夕食後は最上階で

ケーキ

美味しく、そしてたくさん食べました[わーい(嬉しい顔)]

[食]

昨夜、相方が近所の魚屋から鰻の蒲焼きを買ってきた。

これを食べたら…
年に一回ほど食べに行っている鰻屋の鰻をまた食べに行きたくなってしまった[わーい(嬉しい顔)]