SSブログ

スタッドレスタイヤに交換 [523d]

少しずつ冬に近づいてきたため、スタッドレスタイヤを購入&交換をしました。
E74F4C1B-F68A-4174-B423-BFEE8BB02FD5.jpeg
PIRELLI ASIMMETRICO&MAK FAHR

走った感じは…
  これからかな。

1週間走ってみて・・・

購入時より履いていた“EAGLE F1 ASYMMETRIC”と比べると
静粛性はかなり上がったと思う。特に、ざらついた路面での音がかなり気にならなくなった。
 元々きれいな路面ではかなり静かだったが、ざらついた路面での音が気になっていた。
直進安定性も向上。
 轍に取られる傾向があったが、これも気にならなくなった。
乗り心地も同様に向上。

△(当たり前だが)グリップは落ちました。
 高速の進入でいつものようにアクセルを踏んだが「思うように加速しない。」と思ったら、トラクションコントロールが作動していることを示すインジケーターが点滅(アクセルは半分ちょっとしか踏んでいません)。
 (もちろん、山道を気持ちよく走る、なんてことはしていません[あせあせ(飛び散る汗)]

 当然、夏用のタイヤのような無理はできませんが、普通に走る分には不安定な挙動を示すこともなく走れます。むしろ、上質な走りになって、「これはこれでいいかな」とも思えます。

 ただ、暖かくなるとやっぱり・・・。
 
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秘境 グンマー来年は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。