スタッドレスタイヤに交換 [523d]
少しずつ冬に近づいてきたため、スタッドレスタイヤを購入&交換をしました。
1週間走ってみて・・・
購入時より履いていた“EAGLE F1 ASYMMETRIC”と比べると
○静粛性はかなり上がったと思う。特に、ざらついた路面での音がかなり気にならなくなった。
元々きれいな路面ではかなり静かだったが、ざらついた路面での音が気になっていた。
○直進安定性も向上。
轍に取られる傾向があったが、これも気にならなくなった。
○乗り心地も同様に向上。
△(当たり前だが)グリップは落ちました。
高速の進入でいつものようにアクセルを踏んだが「思うように加速しない。」と思ったら、トラクションコントロールが作動していることを示すインジケーターが点滅(アクセルは半分ちょっとしか踏んでいません)。
(もちろん、山道を気持ちよく走る、なんてことはしていません)
当然、夏用のタイヤのような無理はできませんが、普通に走る分には不安定な挙動を示すこともなく走れます。むしろ、上質な走りになって、「これはこれでいいかな」とも思えます。
ただ、暖かくなるとやっぱり・・・。
PIRELLI ASIMMETRICO&MAK FAHR
走った感じは…
これからかな。
1週間走ってみて・・・
購入時より履いていた“EAGLE F1 ASYMMETRIC”と比べると
○静粛性はかなり上がったと思う。特に、ざらついた路面での音がかなり気にならなくなった。
元々きれいな路面ではかなり静かだったが、ざらついた路面での音が気になっていた。
○直進安定性も向上。
轍に取られる傾向があったが、これも気にならなくなった。
○乗り心地も同様に向上。
△(当たり前だが)グリップは落ちました。
高速の進入でいつものようにアクセルを踏んだが「思うように加速しない。」と思ったら、トラクションコントロールが作動していることを示すインジケーターが点滅(アクセルは半分ちょっとしか踏んでいません)。
(もちろん、山道を気持ちよく走る、なんてことはしていません)
当然、夏用のタイヤのような無理はできませんが、普通に走る分には不安定な挙動を示すこともなく走れます。むしろ、上質な走りになって、「これはこれでいいかな」とも思えます。
ただ、暖かくなるとやっぱり・・・。
2020-11-22 23:08
nice!(10)
コメント(0)
コメント 0