SSブログ

窓の異音 [120i]

夏前から、120iのドアガラスの周辺からの異音が気になっていた。
(昨年もあったが、今年は酷い!)

今まではガラスをほんの少し下げると音がやむのでしのいできたが、車を出るとき閉め忘れる心配があり・・・。
しかも、今年はドアを開けても音が止まらなくなってきた。

本当はディラーに行けば良いのだが、現在の家から遠くなってしまって行くのが面倒なのと、
異音は「音が確認できない・・・。」とか言われて時間ばかりかかって解決しないこともあり・・・。
まずは、自分でできそうなことをやってみることにした。

当初は、ガラスと接触するゴム類が原因と判断し、これを使ってみた。
DSC_0438_R.JPG
ところが、これが失敗[爆弾]
音が一段と酷くなってしまった。

ネットで調べてみると窓ガラス周辺の異音対策がいくつか出てきた。
その中でなんとなく共通しているように思えた対策が、ゴム類の脱脂。
(最初自分がやったことはそれと逆のことをしていた[たらーっ(汗)]

こんなのを使って
DSC_0485_R.JPG
こんな所を丁寧に拭いてみた
2_R.JPG
1_R.JPG
1回目でかなり音が低減した。
若干音が残ったため、その後も数回脱脂を重ねた結果、ほとんど気にならなくなってきた。

そのうちまた音は出てくるようだが、そのときはまた脱脂してみればいいかなぁ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。