SSブログ

車検 [ZZR1400]

ZZR1400の3度目の車検の時期が来た。
IMG_1491b.jpg
最近ほとんど乗っていないのだが、最終的にいくらになるのかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで、ZZR1400の代車として“D-TRACKER 125”を借りた。
IMG_1485b.JPG

乗ってまず感じたのがトルクのなさ
※発進時に思わずエンストしそうになった[がく~(落胆した顔)]
そして、パワー感のなさ[exclamation]
(アクセルをほぼ目一杯開ければ郊外の車の流れには十分乗れるが...)

また、幅の狭いシートのためか、自宅までの1時間ほどの走行でお尻が痛くなってしまった。


だが、乗っている間にこのバイクの良さも感じられるようになった。
それは、肩肘張らずに“気軽に乗れる”ということ。
軽量で、両足べったりの足つき性。
そのため、どこにでも駐められる。

常用しているバッグを背負っても違和感のない乗車姿勢のため、通勤にも使えそう。

通勤に、原付2種のバイクが欲しくなってしまった[わーい(嬉しい顔)]
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

たくや

パワーが違いすぎますね~
by たくや (2012-06-26 13:24) 

h-hiro

確かにパワーは違いますね。
でも、少ないパワーなりの楽しみもあるのかなぁ、と思いました。
ただ、2台目という条件下ですが...(^^;)
by h-hiro (2012-06-26 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。