車検 [ZZR1400]
ZZR1400の3度目の車検の時期が来た。
最近ほとんど乗っていないのだが、最終的にいくらになるのかなぁ
ところで、ZZR1400の代車として“D-TRACKER 125”を借りた。
乗ってまず感じたのがトルクのなさ
※発進時に思わずエンストしそうになった
そして、パワー感のなさ
(アクセルをほぼ目一杯開ければ郊外の車の流れには十分乗れるが...)
また、幅の狭いシートのためか、自宅までの1時間ほどの走行でお尻が痛くなってしまった。
だが、乗っている間にこのバイクの良さも感じられるようになった。
それは、肩肘張らずに“気軽に乗れる”ということ。
軽量で、両足べったりの足つき性。
そのため、どこにでも駐められる。
常用しているバッグを背負っても違和感のない乗車姿勢のため、通勤にも使えそう。
通勤に、原付2種のバイクが欲しくなってしまった
最近ほとんど乗っていないのだが、最終的にいくらになるのかなぁ
ところで、ZZR1400の代車として“D-TRACKER 125”を借りた。
乗ってまず感じたのがトルクのなさ
※発進時に思わずエンストしそうになった
そして、パワー感のなさ
(アクセルをほぼ目一杯開ければ郊外の車の流れには十分乗れるが...)
また、幅の狭いシートのためか、自宅までの1時間ほどの走行でお尻が痛くなってしまった。
だが、乗っている間にこのバイクの良さも感じられるようになった。
それは、肩肘張らずに“気軽に乗れる”ということ。
軽量で、両足べったりの足つき性。
そのため、どこにでも駐められる。
常用しているバッグを背負っても違和感のない乗車姿勢のため、通勤にも使えそう。
通勤に、原付2種のバイクが欲しくなってしまった
パワーが違いすぎますね~
by たくや (2012-06-26 13:24)
確かにパワーは違いますね。
でも、少ないパワーなりの楽しみもあるのかなぁ、と思いました。
ただ、2台目という条件下ですが...(^^;)
by h-hiro (2012-06-26 21:54)