SSブログ

ディスプレイが変? その後...

半月ほど前からディスプレイの色調が変だった。
時々、ディスプレイの調整をしながら使っていたが、徐々に悪化の傾向...[がく~(落胆した顔)]

原因を“グラフィックボード”と想定し、いろいろ調べてみた。
すると、オンボード上のグラフィック統合チップセットを使わず、
BTOでグラフィックボードを追加していたことが判明。
※何年も前のことなので、そのことをすっかり忘れていた[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで、追加していたボードを外し、
IMG_1486c.JPG
マザーボード上の端子をディスプレイにつなぐと

“治った!”

ちなみに、“スコア”もなぜか上がった[どんっ(衝撃)]
 グラフィックスが0.1下がった反面
 ゲーム用フラフィックスが0.4も上がった[exclamation&question]
IMG_1487b.JPG

ただ、動画の色調はイマイチ変なため、完璧に治ったとはいえないかも。
決定的に不調になる前に、やっぱり...[たらーっ(汗)]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

イッシー

h-hiroさん、おはようございます。
 もう、一頑張りですね。治ってよかった。
その後、どうなっているのか心配はしていましたが、。
by イッシー (2012-06-24 05:39) 

h-hiro

心配して頂きありがとうございます。
“買い換え”ということが頭を浮かびましたが、もう暫くの間このパソコンで凌げそうです。でも、いつまでもつのかなぁ(-_-)
by h-hiro (2012-06-24 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤城登山鉄道跡 No.2車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。