SSブログ

岡谷へ [ZZR1400]

夏休みの完全休業2日目。
ZZR1400でちょっとお出かけ。
今回は海の幸ではなく…。

10時過ぎに家を出発。
だが、すでに暑い!
高速道路に入れば少しは耐えられると思ったが、
甘かった。
エンジンの熱気が膝下に[ふらふら]
(意識して水分を採らないと絶対に倒れる!)

余りの暑さに一度は途中で帰ろうと思ったが、
松井田を越えた辺りから若干涼しく[バッド(下向き矢印)]なってきたため、
どうにか目的地まで行くことができた。

その目的とは…
"うなぎ"

訪れたお店は"観○荘"
昨年の秋に一度訪れたことがあったのだが、
その時の味とお店の雰囲気が良かったため、
再度訪れてみることにした。

ラストオーダーの時間間際だったが、
今日は待つことに…。
そして、注文したのは"やなまぶし丼"
20分ほど待たされたが、
その間干からびた体に
お茶とうなぎの骨と頭の煎餅を補充。


ちょうど落ち着いたところで料理が到着。

ここのお店、蒸さないで焼くのが売り(?)のようだが、
自分はこのカリッとした食感と味は"好き!"

これで、翌日からの旅行のためのスタミナがついたかな?
(行き帰りの暑さですでにない[がく~(落胆した顔)]

帰りは少し一般道も使いながら帰宅。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あぶくま洞、そして小名浜へ京都へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。