SSブログ

嬬恋 [旅]

新しいPCでの初投稿。

相方の友人が来宅するというので、必要のない自分は外出することに…
(実は「出かける口実ができた」というのが本音[わーい(嬉しい顔)]

今回は嬬恋村のパノラマラインを目指して出発[ダッシュ(走り出すさま)]

9時過ぎですでに暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
※このときは暑さに耐えきれるかの心配をしていたが、実は別の悲劇が…

1時間ほど走った後、今話題のマック[ファーストフード]で朝食&休憩
DSC_0140.JPG
※ナゲットは今回はやめておきました[たらーっ(汗)]

予想通り、空いていてゆっくりと休めました。

続いて最近できた道の駅「くらぶち小栗の里」で小休憩。
DSC_0099.JPG
中は新しい分きれい[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0102.JPG
DSC_0096.JPG
※ここは以前倉渕村の公民館があった場所。隣の旧役場跡(現支所)も含め、10年ほど前仕事で幾度となく通った場所である。懐かしくもあり、月日の経過を感じもした。

二度上峠に近づくにつれ少しずつ気温が下がってきた。
IMG_3733_R.JPG
峠道へ
IMG_3734_R.JPG
何となく雲行きが怪しいなぁ、と思っていたら…
DSC_0142 (3).jpg
パラパラから瞬く間に土砂降りの雨に[雨]
前日の天気予報では全く雨の予報がなかったので安心していたのだが[もうやだ~(悲しい顔)]
多少の雨対策はしていたが、完全に靴の中がびっしょり[ふらふら]

完全に気分は[バッド(下向き矢印)]
完全に気分は帰宅モードになっていたが、下り坂の途中でUターンするのも危険なためそのまま北軽井沢まで下りてしまった。

すると、青空が見えてきた[晴れ]
DSC_0144.JPG

気を取り直して本来の目的地“パノラマライン”を目指す。
IMG_3735_R.JPG
キャベツ畑の中を快走[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_3736_R.JPG
愛妻の丘にも立ち寄る
IMG_3746_R.JPG
IMG_3739_R.JPG
丘の上からの景色
IMG_3744_R.JPG
※決して愛妻家ではないが…[あせあせ(飛び散る汗)]

パノラマラインを北ルート→南ルートと走り、“つつじの湯”に立ち寄る
IMG_3749_R.JPG
温泉入浴後、遅い昼食を食べ、その後しばし仮眠。
温泉は気持ちよかったし、仮眠できるスペースがあるのもグッド[手(チョキ)]
※最近、バイクで出かけると必ず途中で眠くなってしまう。そんな自分にとってこういった施設はうれしい。

湯ノ丸高原を抜け、小諸ICから上信越自動車道で家路に。
(横川SAで相方へのささやかなお土産を購入)

途中、予想外の雨に見舞われたが、久しぶりのツーリングは結果として楽しめた[わーい(嬉しい顔)]
この夏、もう1回ぐらい出かけられるといいのだが…[たらーっ(汗)]
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 2

たくや

日曜日2回雨にあいました(笑)
by たくや (2014-07-28 10:48) 

h-hiro

自分は幸い、1度きりですみました(^^;)
by h-hiro (2014-07-28 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノートPC祝「初寝返り」 か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。