SSブログ

市内ではこの冬初の積雪[雪]

スタッドレスを履いたはいいが、ほとんど雪上を走ることがなかったため、相方を駅まで送った帰りに近場を走ってみた[車(セダン)]

2シーズン目のタイヤのため、圧雪の上では不安なく走れる[手(チョキ)]
ちょっと遊んで、アクセルを少し余分に踏んでも、程よく制御が効き安心して走れる[わーい(嬉しい顔)]

ただ、昨シーズンも感じたが、120iの雪上でのトラクションにはちょっと不満[バッド(下向き矢印)]
ほんの少し上り坂になっていた交差点で停止後に発車するも、前を行くノートに置いていかれました(むきになって加速した訳ではなく、あくまで普通に発車しただけですが…[あせあせ(飛び散る汗)])。

もう少しトラクションがかからないと、やたらに冬の山道に入って行けないなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 2

たくや

こちらも雪になりました。
会社に車で来たけど、スタッドレスのエアー少し落としましたよ。
by たくや (2014-02-08 12:45) 

h-hiro

空気圧の調整の手があったのですね。
by h-hiro (2014-02-11 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花粉対策大雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。