SSブログ

赤城山鋼索鉄道跡 [旅]

昨年の6月に下側の駅跡から辿った“赤城山鋼索鉄道の跡”
http://h-hiro.blog.so-net.ne.jp/2012-06-17-1
http://h-hiro.blog.so-net.ne.jp/2012-06-17-2

今回は、上から辿ってみることにした。

山頂駅跡から


かなりの急坂


まずは御神水まで行ってみることにした。


長い年月で荒れているところも

膝がガクガクしだした。ちょっとふらついたら落ちるかも[がく~(落胆した顔)]

そして、漸く御神水のところに到着。


御神水




因みに、ケーブルカーの跡はここで途切れている。

沢沿いを歩けばもう少し辿れたかもしれないが、ガクガクしている足では無理と、今回は断念[もうやだ~(悲しい顔)]


降りてきた急な階段を登るのは無理そうなので、別ルートで戻ることにした。

でも、この道も自分にはきつかった[ふらふら]



ふらふらになりながらも、どうにか広い道に出られた。


歩いたルート

※分からない[あせあせ(飛び散る汗)]

レストハウスとなっている山頂駅跡でソフトクリームを食べながら休憩。





覚満淵を望む


1時間程の行程だったが、かなりきつかった。やっぱり、運動不足だなぁ[たらーっ(汗)]
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

イッシー

赤城山の一部に黒檜山がある。6月。ここの野鳥コーラスは、それは素晴らしい。
by イッシー (2013-08-16 02:16) 

h-hiro

黒檜山にもいつか登ってみたいと思っています。
by h-hiro (2013-08-17 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ディズニーランド part2中禅寺湖へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。