SSブログ

うなぎ [食]

連休後半2日目。
うなぎが食べたくなり、岡谷まで120iでドライブ[車(セダン)]
(本当は相方と一緒に出掛けたかったのだが、どうも新車の匂いがダメみたいで...[もうやだ~(悲しい顔)]

北関東道は車は目立ったが、滞ることなく走れた。
だが、藤岡JCに近づくと...[がく~(落胆した顔)]
IMG_0973.JPG
上信越道に入ってもまだ渋滞。
IMG_0974.JPG
抜けるのに数十分かかったが、その後は岡谷まで問題なく走れた。

そして、めあての店に到着。
だが、ラストオーダー30分前にも関わらず案外車が止まっている[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0342.JPG
※でも、1組前にいただけだったので10分ほどで席に座れた[ひらめき]

早速注文。そして、頭と骨を揚げたものを食べつつしばし待つ。
DSC_0343.JPG
注文したのはこれ
DSC_0344.JPG
やまなぶし丼 2850円
DSC_0345.JPG

ここのうなぎは蒸さないということで、皮もパリパリ。
柔らかさは少ないが、その分油っぽさが少なく自分は好き[わーい(嬉しい顔)]
遠いため頻繁に行くことはできないが、年に1・2度無性に食べたくなる
本当は相方と一緒に食べたかったのだが、車の匂いが消えるまでは出掛けるのは難しいかな。
(そもそも、相方は遠出=某テーマパークなので...)

その後は、伊那から木曽方面へ。
IMG_0975.JPG
IMG_0976.JPG
権兵衛トンネルを抜けて
IMG_0977.JPG
国道19号を北上。
IMG_0978.JPG

帰りは和田峠を抜ける道を選択。
ただ、トンネル通行料が高いので旧道へ。
IMG_0979.JPG

この日の走行距離は450kmを越えた。
そして、燃費計の数値は14.5km/l[ひらめき]
IMG_0980.JPG
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

イッシー

お目当てのウナギ、さぞかし美味しかったことでしょう。
by イッシー (2012-05-06 17:00) 

h-hiro

はい、とても美味しかったです。
しっかり堪能しました (^^)
by h-hiro (2012-05-06 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

給油花祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。