SSブログ

久しぶりに乗って [ZZR1400]

先月、岡谷まで出掛けてからほぼ1ヶ月ぶりにバイクに乗った。
忙しかったのと一人で出掛ける時間がなかったものだから...[もうやだ~(悲しい顔)]

久しぶりに乗って、やっぱり“バイクはいい~!”と感じた。

まず、エンジンのレスポンスが車とは段違い!
右グリップ(アクセル)を“じんわり動かす”だけで、明確に反応する。
《1mm動かすと結構加速する!》
これは、代車のデミオはもちろん、RX-7でも車の流れに乗っている速度域では味わえない感覚。

また、コーナーの侵入から脱出にかけては、車と違い体を意識して動かす必要がある。
でも、一連の動きがうまくいった時は“気持ちいい!”

もちろん、風景を見ながらのんびり走っても、直接外と触れ合っている感覚が一杯![ぴかぴか(新しい)]

最近はバイクに乗る機会はずいぶん減ってしまったが、やっぱり手放せないな~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

。。。( ̄ε ̄)
by NO NAME (2011-09-16 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。