SSブログ

SL [旅]

新居の近くの信越本線をSLが走るのを目撃。

その時、車内が空いているのを見て、もしかして席が取れるかも?
早速、えきねっとであれこれやってみると、直近の列車の席が取れた[exclamation]

ということで、家族で出かけてみました。
IMG_4400b.jpg

自宅近くの駅からまず、高崎駅へ。
切符を購入後、ホームで列車を待つと“来たーっ!”
IMG_4391b.jpg
「あれっ?」 DL[exclamation]
(じつは、SLは列車の後ろにいました)

息子は、ホームに列車が入る度にハイ・テンションとなっていたが、列車に乗ってしまうと…
IMG_4398b.jpg
思いの外、低いテンション[バッド(下向き矢印)]

横川駅到着後は、碓氷峠鉄道文化村へ。
ここでも、動く車両や小さい子向けの乗り物を見てはキャーキャーいっていたが、いざ乗ると…
IMG_4414b.jpg
やっぱり[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

息子にとっては、乗るよりも見ている方が楽しいみたい、そんなことを感じた1日でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

たくや

このSL水上で見たのと同じです
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-06-14
by たくや (2015-08-14 09:23) 

h-hiro

本当、同じですね。
望郷ライン、いいですね~。
by h-hiro (2015-08-14 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新居に…ダムカレー&鷹狩山展望台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。